トマトカレーはどう作ってもうまいのだ

二次創作の黒歴史製造機。主に日吉くんとBLそしてその他

るろ剣のキワミ、アー!

久々の投稿。

 

 

前々からネタは知ってた。

だけど元ネタは知らなかった。

この前ヘタリアでのパロディ動画を見て本家(検証動画)を見て、いろいろな検証動画を見て、元ネタのアニメを見たくなったので見てたら見事にハマってた。

 

ハマる、と一言で言っても今までのソレとはちょっと感覚が違うのはきっと私が脱ヲタしかけてる段階だからだと思う。

忙しさからなのか、仕事の精神的な疲れからなのか、以前みたいにアニメにハマれなくなってる自分がいる。

今回るろ剣でまた沈みかけているヲタ魂なるものを復活させることはできるのか…

 

 

キャラ練習。原作を持ってないため、ネットで画像を漁りながら練習した…

f:id:tomato_curry12:20210823204516j:image

f:id:tomato_curry12:20210823204527j:image

 

ちなみに左之助と斎藤さんのコンビが好き。

るろ剣はこのキャラが好き、ってよりもこのコンビが好き、という方が強い。

 

 

f:id:tomato_curry12:20210823204605j:image

 

遠当ての剣の長さ間違えてる😔

 

f:id:tomato_curry12:20210823204630j:image

f:id:tomato_curry12:20210823204636j:image

 

以外デジタル

 

 

f:id:tomato_curry12:20210823204709p:image

 

f:id:tomato_curry12:20210823204947j:image

 

衣装が地味に難しくて五日前に描いたやつを描き直した。

 

 

f:id:tomato_curry12:20210823204739p:image

 

アニメの京都編までしか知らない(にわか)

原作欲しい。

新京都編はちょっとよく分からなかった。

斎藤さんにおかわりする左之犬可愛い❤

 

 

以下、検証動画から好きな空耳描いてみた。

 

f:id:tomato_curry12:20210823204750p:image

f:id:tomato_curry12:20210823204803p:image

f:id:tomato_curry12:20210823204919p:image

 

 

 

以下斎+左のような斎左のような漫画

 

f:id:tomato_curry12:20210823205721j:image

f:id:tomato_curry12:20210823205729j:image

f:id:tomato_curry12:20210823205737j:image

f:id:tomato_curry12:20210823205744j:image

 

いつもいじってる相手に真面目な対応されたら動揺しちゃうよねって話。斎藤さんはしなさそうだけど。

 

超縦長で描いた漫画をTwitterに載せたらめちゃくちゃ画質落ちてセリフが読めなかったので4分割した。