トマトカレーはどう作ってもうまいのだ

二次創作の黒歴史製造機。主に日吉くんとBLそしてその他

島崎という男

f:id:tomato_curry12:20190912231015p:image

モブサイコに再熱してからは、相変わらず霊幻師匠一推しで見てたんだけど、最後らへんの話数には思わぬダークホースがいたんだ。

そいつは島崎亮。

 

以下私がただひたすら脇目も降らず語ってるだけなので読まなくていいです。

 

盲目の戦士というだけでも得点高いのに、紳士っぽい言葉遣いや立ち振る舞いとは裏腹に中学生も平気で殴る冷徹さを持ってるというギャップ。高得点。もしかしたら相手は中学生ってことすら分かってないだけかもしれないけど。

そして強い。テレポートと先読みとか能力がチートすぎる。だって1人だけDBみたいな戦い方してるもん。原作よりアニメの方がより強さが伝わっていいと思います。(小並感)テルキには申し訳ないけどアニメのテルがザキにボコられるあの下りめっちゃ好きなんだごめんねテル。

冷徹だけどボスにタメ口叩いたりとお茶目なところがあるとか色々あるけどやっぱり一番このキャラを語る上で欠かせないのが色気。エロい。このキャラ男なのにエロい。まず皆見てすぐ分かる服装。Vネックにレザパン。鎖骨とか体型がもろ出てますけど。それにまた黒の上着とあの後ろに流した髪型がついてくるからホントヤバイ。(語彙力)さらに普段の瞑ってる目が加わって大人の色気が凄い漂ってくる。年上の余裕ってやつ?あー大人の男の人だなぁってなる。

あと自己顕示欲強そう。誘拐の時タップダンスとかのパフォーマンス交えて自分の強さを証明するあたりとかね(違う)

もしかしたら敬語キャラは島崎が作った後付けかもしれないですね。結構闇が深そうで好きですこのキャラ。

彼を最初に見た時は、何とも思ってなかった。正当防衛ラッシュをくらったとき師匠すげぇえぇぇぇ!!ってなってたし、別に意識はしてなかったな。強いていうならあのタップダンスは印象に残ってた。読み返すうちに不思議と少し気になって、絵を書こうと参考画像を漁ってたらたまたま見つけたニコニコの島崎のまとめ動画を見て完全に堕ちたね。円盤全部勢いで買うくらいにはね。凄いかっこよかった。やっぱり師匠に思いっきりやられるけど‪(笑)島崎好きになって興味なかった5超やボスに目を向けるようになって、それから支部を含めた爪が好きになった。最初誇山あたりが出てきたときには、なんだよ爪ってさっさと解散しろよとか思ってたけど今では爪最高に好きです。

 

取り敢えず言いたいことはDVD全巻欲しい。

 

追記 円盤OVA以外揃えました。