トマトカレーはどう作ってもうまいのだ

二次創作の黒歴史製造機。主に日吉くんとBLそしてその他

経緯

ここで移り変わりが激しい私のテニプリ経緯の説明を置いておく。(自分用)

 

まず私がテニプリと出会ったのは小学生のとき。アニマックスでアニメを放送してたから。この時は富士山が好きでした。幼なじみに懸命に布教してテニプリファンにしたのはいい思い出です。このときアニプリは一通り見たけどあんまり覚えてないです。

 

テニプリに再会したのはそれから5年以上経った高校2年生のときです。某テニプリ好きの実況者のテニプリ実況動画から再熱。その人が亜久津が好きだったので亜久津を好きになった。ここで偶然にもテニミュのことを知って、山吹公演のだけはDVD購入しました。また、恋愛ゲームがあることを知ったのもこのとき。比較的安価だった学プリは購入しました。ドキサバは高すぎて断念。テニプリのイラストを描くようになったのはこのときからで、一番最初に描いたテニプリキャラは亜久津。友達(M氏)にテニプリの話をする際にキャラの名前を言わずに特徴だけで話を進めてたのはいい思い出。(亜久津→不良、千石→ナンパくんなどなど)ちなみにこのとき日吉くんのことは下剋上くんって呼んでた。3番目くらいに好きでした。

 

そして、KPOPへ離れてた私がまたまたテニプリに再会したのはその約半年後。某ゲーム実況者がやってたゲームに日吉って名前が登場したことから。懐かしくなってテニミュやら日吉くん関係の動画を見ていたらいつの間にか日吉くんにハマっていた。原作をちゃんと読んでみたいと思って原作を全て購入し(新テニはまだ)、テニミュも揃えたいと思って立海比嘉不動峰以外は1stだけど購入しました。まだ原作は全部読めてない。というか関東大会の氷帝戦で止まってる。また、前回断念したドキサバも自分への誕生日プレゼントとして購入。日吉くん関連で跡部様にも興味が湧いてきて、M氏に跡部様の話をして、2人で跡部様をいじるということをしている。もちろん愛があってのこの行動。最初跡部様の話をするときに跡部様のこと指示を出す人って呼んでたんだけどそれをM氏が尻を出す人って空耳したことから跡部様とお尻を合わせたしり部というのを開発し、缶バッジまで作った。反感を買いそうなので画像を載せることはできないけど。また、忍足をおしりたりと空耳したりと、M氏をおしり狂にしたのも跡部様のせいである。今回は私の作りたいっていう欲望が爆発しかけているので、色々なものを作る予定。

 

そして、日吉日吉と呼ばれることが多い日吉くんをなぜ私は日吉くんって呼ぶのか。

理由1 日吉くんって響きがエロいから

理由2 イントネーションを木手みたいに言ったら面白いから

 

これだけです。ときどき日吉って呼んでるよ。

 

 4.1 追記

やっと前作の原作見終わりました!

 

個人的には全42巻通して一番好きなのは都大会の亜久津戦だったりしちゃう。今でも印象的な戦いだったと思う。全国大会のせっかちコンビの試合も好きだったんだけどね。全部を通すとこうなっちゃう。

新テニの既刊全巻購入したのでさっさと読んで時代に追いついてやる!

 

ここまでぐだぐだ書いたけど要するに私はにわかです。